スズキメソード・松井やすよクラス35周年記念コンサート【11/20開催】

秋の空が青く気持ちの良い季節に『小さな芸術家達の音楽会』へご招待です。

今年35周年を迎える、松井やすよクラスのバイオリンコンサートが、今週末の日曜日、11月20日の13:00〜17:00に代々木の森のなかにある国立オリンピック記念青少年総合センター大ホールにて開催されます。

今回のテーマは【音への集中】です。

スズキメソードの子供たちは、音楽を通しての“人間創りコミュニケーション能力”など多岐にわたる感性を育んでいます。

特に私、松井やすよのクラスでは、音楽とバイオリンの演奏は、<非認知能力>を高めることができ、お稽古を通じて日々の生活の中でもそれらがあること、応用することを教えています。

また、初歩からのグループ演奏においても、そんな感性が楽しく育つように工夫しています。

そして、思春期を迎えた生徒たちへは、ソリストをお招きし音楽との向き合い方や、本物の音楽(芸術)への畏敬、尊敬の念を感じてもらいながら、そして、自己と他の共存共栄を学んでいけたらとの願をこめて練習を重ねてきました。

いよいよ、20日の日にこれまで練習を重ねてきた成果を発表する日となります。

子供たちの成長を見に、ぜひお出かけ下さい。

35years_2

関連記事

ページ上部へ戻る